スマート選挙ブログ

業界初!ゼンリン地図と名簿がリアルタイム連動するクラウド選挙活動ツール【スマート選挙】の公式ブログです。

スマート選挙 アップデートのお知らせ 〜2019年3月〜

f:id:smartsenkyo:20190305150038p:plain

 皆様こんにちは!スマート選挙チームです。

都内ではだいぶ花粉が飛び始めましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

この時期に屋外での活動は花粉症の方にはお辛いですが、引き続き頑張って行きましょう。

 

スマート選挙は皆様の活動の一助になるべく

日々爆速でアップデートを行っております。

 

本日3月5日のアップデートの情報です。

マップに関する機能が大幅にアップデートされました!

 

マップ機能のアップデート

建物の「フロア情報」を取得できるようになりました!

マップ上から建物のフロア情報が取得できるようになりました!

これによりマップからの情報入力がより効率的になりました。 

前回訪問から何日経過したのかが表示できるようになりました!

多くの皆様からご要望を頂いていた機能がついにリリースされました!

前回訪問から経過した日数に応じて青・黄色・赤の3種類のバッジが建物の上に表示されます。こちらはMENU→訪問から表示/非表示が切り替えられます。

訪問ステータスでの絞り込みができるようになりました!

今まで留守のステータスしか絞り込めませんでしたが、留守・在宅・会えたのすべてのステータスが絞り込みの対象になりました。

マップの印刷がよりスマートになりました!【3月8日実装予定】

今までは現在地周辺しか印刷できませんでしたが、マップ上から範囲を指定してA4かA3サイズで一括印刷ができるようになりました。また、ポスターピンの位置も印刷できるようになりました。

 

名簿機能のアップデート

年齢の入力が簡単になりました!

今までは生年月日を入力しないと年齢が管理できませんでしたが、直接年齢を入力できるようになりました。これにより見た目年齢などざっくりした年齢感を記録することで、より細やかな名簿管理が可能となりました。

生年月日を入力しなくても、毎年1月1日にひとつ年をとる仕様になっておりますので、ご安心ください!

 

4月もさらなるアップデートを予定しております。

引き続きスマート選挙をよろしくお願い致します!

 

 

スマート選挙とは?

選挙業界初、ゼンリン地図と名簿がリアルタイムに連動するクラウド選挙活動ツールです。名簿管理から自動地図落とし、ラベル印刷まで選挙活動に必要な作業をスマホタブレットからスマートに行えます。

現役国会議員から地方議会議員労働組合など幅広く使われている選挙ツールの決定版です。